MHX攻略まとめ

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1490196825/


675名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/03/27(月) 13:56:19.21ID:2ZhllVpAa.net

今ブレイブ研究中の初心者なんだけど、
ストライカーと比較しての優位点は、
剣鬼の定点縦ループに対してブレイブR軸のループの方が火力出るって点であって、
基本的にはストライカーと似たようにスラッシュソード運用で、
ステップ張り付き2連を中心に戦えばいいんかな?

突進多いモンスだったり、マルチだったりで、
追いかけっこになりがちな相手には斧ステップの機動力が強いけど、
あくまで斧ステップはできること、可能な択が増えたってたけで、中心軸には据えないって認識で合ってる?



678名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/03/27(月) 14:10:14.94ID:uLhG8oz60.net

>>675
斧の高機動を活かしてスピード接近→斧突進斬り→強変形二連斬り→強変形斧→離脱が理想

これだけで19+33+43+38とかなりの高火力連携

張り付き続けられる相手なら剣モードのまま戦うのも手ではあるけど、強変形斧ふりまわし(38+22)の初段が出も早く
強力なので当てていきたいところ

なお、剣モードのステップ二連斬りは通常二連斬りよりモーション値下がってるので注意

動画を参考にしてみては?



756名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/03/27(月) 22:15:21.95ID:k/3cy/j90.net

>>678

レスありがとう

その連携だと結構な隙がないと斧変形まで繋がらなくない?

私もそんな感じでやってたんだけど、結果斧突進とかいうゴミ技だけして離脱しなきゃいけない局面が増えてきてしまって、
手数でも基本連携のDPSでも劣ってるかなあって感じたんだ

動画も結構探してるんだけど、
ブレイブスラアク自体まだ動画の数少ないし、あってもうまい人のソロ動画で、
並ハンのマルチの立ち回りには参考にしにくいんだよねえ……



767名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/03/27(月) 22:54:38.64ID:6iDFGglH0.net

>>756
少ししか隙がない場合はステップ斧斬り上げか、ステップ突進→二連(初段のみ)で離脱したらいいと思うよー