MHX攻略まとめ

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1483388328/


683名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/01/18(水) 22:43:46.26ID:Z3T1D/ok0.net

スレチだけど、双剣の鬼人化中に限り切り方補正を無視できるアレは
そもそも鬼人化中の攻撃に切り始め・切り終わりが存在しないからだと思われる
ダメージ計算では鬼人化補正は最初に、切り方補正は最後に掛け算されるから計算式のミスとは考えにくいし…

でも切れ味黄色でも切れ味緑と同じ運用ができるってのは羨ましいよね
アカム武器が匠なしで運用できるんだもん



691名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/01/19(木) 08:37:02.37ID:3VIJ9/qCd.net

>>683
今作で鬼人化補正は最初に掛けて切り方補正は最後に掛けるってどこからの情報?



692名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/01/19(木) 08:48:09.51ID:4J3Hm/4P0.net

>>683
分かりやすくハショっただけで別に昔からの仕様だよ
・鬼人化補正はモーション値にかかる補正で、計算後に一度小数点以下切り捨てをする
・切り方補正は肉質や武器倍率等と一緒で、最後にまとめて掛け算する

モーション値×鬼人化1.15 …ここで小数点以下切捨
×(餓狼補正) …ここで切捨
÷100×会心×攻撃力×切れ味×切り方補正×肉質%
=物理ダメージ

以上、双剣スレからの出張でした
スレ汚しすいません



693名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/01/19(木) 08:49:02.17ID:4J3Hm/4P0.net

>>692
安価まちがえた
>>683>>691