MHX攻略まとめ

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1474686385/


18名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/09/27(火) 18:49:34.13ID:u+l2dy5N0.net

ストライカーのゲージ上昇1.05倍ってモーション値20未満の攻撃だと上昇量なしってことでいいんかな?



19名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/09/27(火) 20:55:34.60ID:5gZkfkRJ0.net

>>18
ストライカー片手剣でモーション値20未満だけで計測したところ、
通常時と変わらなかったから小数点切り捨てで間違いない
ついでに1.1倍の狩技ドリンク併用も計測したところ、
ちゃんと1.05倍も乗算されていたので全く無意味というわけではない



21名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/09/27(火) 21:54:55.77ID:u+l2dy5N0.net

>>19>>20
レスありがとうございます カシオールの二つ名補正込みでもモーション値16以上ないと他の補正乗せないとダメか 微妙なとこだなぁ



22名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/09/27(火) 22:24:09.34ID:8rhd3Of8K.net

「他の補正」というか獰猛補正ね
狩技ドリンクと明鏡止水は一度切り捨てた後に適用されるので、
「ストライカー補正の有無で狩技ゲージ増加量が変化するかどうか」には影響しないと思う
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1453651394/623-624

>>19
もし↑と検証結果が矛盾するようであれば詳細を書いてもらえるとうれしい



23名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/09/28(水) 00:00:59.53ID:zfAyT/ln0.net

>>22
わかりやすくするため、「ストライカー」片手剣「ハンターナイフLv1」
「攻撃は斬り上げ、斬り下ろし(どちらもモーション値14)のみ」「狩技ドリンク」
「上位の小型殴り」で絶対回避(250)貯まる回数を再検証してみた

仮に「狩技ドリンクのみ補正」なら一回15で17回、
「ストライカー&ドリンク重複補正」なら一回16で16回必要だけど
結果は3回やって3回とも17回必要だった

前の検証はマッカォ相手に突進斬りと横切りも使ってて、
もしかしたら気付かない内に被弾してたりとかでカウント間違えがあったのかもしれん
スマンね